「子どもの新型コロナウイルスに対するストレスマネージメント」として「こころが疲れたときのリラクゼーション教室②(ストン体操)」

中村豊先生に頂いた、「子どもの新型コロナウイルスに対するストレスマネージメント」として「こころが疲れたときのリラクゼーション教室②(ストン体操)」を掲載します。

ストン体操やってみました。とて~も気持ちよく、リラックスできます。NHKの「みんなの体操」の冒頭でも似た体操を行いますね。

以下、国立成育医療研究センターのホームページからのメッセージをここに転記します。

新型コロナウイルスによって、日本中のこどもたち、そして私たち大人も、気づかないうちに日々のストレスが持続しているかもしれません。
ストレスに気づいたとき、それを自分でコントロールできる方法をもっていることは、子どもたちのレジリエンス(こころのばね、ストレスをこころの成長につなげること)、に繋がります。
(中略)
ぜひ、こどもたちと、そしてご自身のケアに、ご活用ください。

(国立成育医療研究センターホームページ:https://www.ncchd.go.jp/index.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です