「子どもの新型コロナウイルスに対するストレスマネージメント」第6回「子育ての中のあなたへ」

中村豊先生に頂いた、「子どもの新型コロナウイルスに対するストレスマネージメント」に関する情報提供の第6回「子育ての中のあなたへ」を掲載し、
感じたことを記載いたします。

https://www.ncchd.go.jp/news/2020/555dc46805c77ea8aae3ecd50cb60432be207e94.pdf

一言でいって、『ほっと一息つける』内容でした。
子育てや、さまざまな課題を抱えているみなさんへ、全てを一旦脇に置いて、一人の人間として自分をみつめてみましょう。
私は自分の不安に向き合いちょっと気持ちが元気になってゆとりができた時に、初めて家族の不安に無関心であったことに気づきました。
子どものストレスマネージメントはここがスタートなのですね。

家庭の中に皆さまが元気になることによって、元気の輪がつくられることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です